トップ > マーケティング・フォーサイト研究会『コレカラボ』プレスリリース
マーケティング・フォーサイト研究会『コレカラボ』プレスリリース第2弾
2014/09/29 19:00

株式会社協同宣伝(本社:東京都千代田区/社長:滝沢 平)、ザ・気付きカンパニー 株式会社精クリエイティブ(本社:千葉県松戸市/社長:青木 精一)、アイブリッジ株式会社 (本社:大阪市福島区、代表取締役社長:松田 康弘)の3社様とのコラボ体制による、マーケティング・フォーサイト研究会『コレカラボ』は、プレスリリース第2弾として、時代の要> 請テーマとも言うべき「高齢層(特に「定年」以降で団塊世代も含まれる60代以上を基本イメージ)」のマーケットのさらなる開発促進に着目し、彼らの消費創出に向けた効果的ナビゲ ーター拠点として彼らの「子供」に注目、その効果実態として確認できた最新状況から、今後の施策設計に向けた提言をいたします。

詳細は以下プレスリリースを参照ください。

『コレカラボ』プレスリリース第2弾201409

マーケティング・フォーサイト研究会『コレカラボ』プレスリリース
2014/02/07 16:00

この度、当社では、株式会社協同宣伝(本社:東京都千代田区/社長:滝沢 平)、ザ・気 付きカンパニー 株式会社精クリエイティブ(本社:千葉県松戸市/社長:青木 精一)、 アイブリッジ株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:松田 康弘)の3社様との コラボ体制にて、マーケティングフォーサイト研究会『コレカラボ』を立ち上げる運びと なりました。

『コレカラボ』第一弾として、最新の生活者の価値志向ベクトルを洞察、その今後を占う キーワードとして、「“Com. シューマー”消費」を掲げ、それに向けた発想のヒントとなる 新たな方向性を提言いたします。

※ 「コレカラボ」は、“世の中のコレカラを洞察する研究所(ラボ)”を表現したネーミングです。

詳細は以下プレスリリースを参照ください。

『コレカラボ』プレスリリース201312